長崎県諫早市の産婦人科 マムレディースクリニックのホームページへようこそ。当院のモットーは安全な医療と優しい看護です。

上の子の時も大変お世話になりました。(本当にいろいろご迷惑おかけしました。)

今回は2人目という事もあったのですが、呼吸の仕方などはよくわからず助産師さんが

「今は~~して」と教えてくださったので私の中ではすごく安産でした。

産後も体が楽でした。

産後もいろいろ相談質問しましたが、丁寧に教えてくださり わかりやすかったです。 (1人目の時同様)

しかもサーバーやお菓子など十分なくらいのおもてなしでした。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

あと、母乳外来はありがたいです。1人目の時はまさしく授乳でブルーになりました。(笑)

今(2人目)はミルクでもぜんぜんよくてこだわりはないのですが(できれば寒い★ミルクつくりがめんどう、経済的にも母乳がいいのですが…。)

ミルクでもどのくらい追加するとよいのかなど1人目の時はわからなかったので1週間後にフォローがあるのは助かります。

…このことからも今後できれば母乳でいきたいので混合→完母にするにはどうすると良いのかも教えてほしいなと思いました。(入院中or母乳外来で)

一番には子の成長なので難しいならミルクでもOKです。…と2人目の今は言えます。(笑)

voice01